人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってないけど。


by okakimusic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの花火

雨上がりの花火_a0053410_1583226.jpg
















昨日は近所の保育園の花火大会でした。
保育園の主催ということで、ド派手な花火はありませんが、とてもキレイでした。
花火の前には園児たちが浴衣でおゆうぎをしたりして、夏の始まりという感じでした。

最近息子は昼寝をしないと夕方から寝てしまいます。
でも花火は見たい。(私が)
ということで昼食後、小雨の中散歩に出かけました。
最初は乗り気じゃなかった息子ですがお隣さんに「かっこいいレインコートだね」と言われて気を良くしたのかグングン歩き、走り始めました。
そして小雨もやみました。
公園の遊具は雨でぬれていたけど、まぁいいや、としばらく遊ばせてちょこっと買い物をして帰って帰ってきました。
息子はおやつを食べてバタンキュー。
これで夕方寝なくて済みます。
花火もバッチリ。
それにしても、息子はバウンサーにうつむきで寝たため、寝起きの顔面はメッシュ模様でどこかの民族のようでした。
雨上がりの花火_a0053410_1512045.jpg








夕方から外に出ることなどめったにないので、私も息子もそわそわしながら花火会会場へと向かいました。
友達と合流して、いよいよ花火大会が始まりました。
ドーンっという音に泣き始める子がたくさんいました。
うちの子たちは泣きもしないけど、びっくりするほどつまらなそうでした。
でもいいんです。
私は楽しかったから。
by okakimusic | 2012-07-22 15:15